最新記事

2018/05/04

日本に朝鮮を支援する義務があるだと?! ふざけるな! 半島人にいくら貰った? 元朝日新聞記者の許しがたい糞発言にネット民の怒りが爆発

TBSの『ニュース23』で南北対話の話題に触れている最中、コメンテーターの星浩(元朝日新聞編集委員)がとんでもない愚劣な妄言をぼざいてネット民の怒りを買っている。

なんと彼は「日本は朝鮮半島を35年間植民地支配していた歴史を直視して朝鮮半島の統一を支援する義務がある」というような趣旨の妄言をドサクサに紛れてほざいたのだ。

さすがに世相を読んだのかオブラートに包んだ言い方であり「南北統一のための資金は日本が全額払えニダ!」と明確に言ったわけではないが、ネット界ではそのように解釈されており、各方面から激しい批判が湧き起こっているという。


政治 ブログランキングへ

さてさて、2chの反応は?


併合と植民地支配の区別がつかないような知恵遅れはTVに出るな。

とっくに清算は済んでるのを知らないのか腐れド白痴!

そう思うなら星浩が全財産を北朝鮮に寄付しろよ。

韓国併合は合法的に為されたのだから責任なんか無いよ

その後も日本国内放っておいても朝鮮半島のインフラ整備をしてたり、
朝鮮半島は併合で別に苦労なんてしてないんだけどね。

自分達で自国を守れなかった自分達の責任だろw

国としてカネを出すなら外交的譲歩、資源権益などとの引き換えが常識。
今後も国益を損ねるようなミスリードを繰り返すつもりなら・・・

朝日関係は朝鮮人が多すぎる。

戦後70年過ぎても北朝鮮の人々が貧しいのは日本の責任じゃない
金一族の責任だよ

一円もやるな

今どきまだこんな歴史認識の無知蒙昧なジジイがいてテレビで喋ってるんだ・・・

日本から乞食するのが祖国統一の条件とは哀れな民族だ。

それにしても気持ち悪い顔したオヤジだな('A`)


0 件のコメント: