最新記事

2016/02/22

日本の東北各県が丹精込めて準備した韓国ソウル市でのイベントが突然不許可に! 腐れニダーの想像を絶する陰湿さに2chネット民もドン引きで怒る気も喪失

韓国で予定の震災復興イベント 突然中止に!

共同通信によると、東日本大震災からの復興をPRするため、ソウルで開かれる予定だったイベントが、韓国側によって突然の中止に追い込まれたという。

日本の外務省の旗振りで、福島県、宮城県、青森県などの自治体が、地元の特産品や観光地を紹介することになっていた。

しかし開催の前日になって、突然ソウル市の当局が会場の使用を許可しないと通知してきたのだ。

韓国の怪しげな市民団体が「原発事故の放射能が危険ニダ」などとほざいてイベントの中止を求めていたことが原因とされる。

これにつて日本の外務省は「突然なのでびっくりポンや。残念でおますなあ」などと暢気にほざいて抗議する気もないという。



↓↓↓2chの反応はこちら↓↓↓

わざとギリギリまで待って中止させたんだろ。陰湿だなあ。

安倍総理は東北産品の安全性を主張して断固抗議するべきだ。

いい事だ。あの国と関わりたくないと思う人が増えるのは国益に適う。

予想してたけど報道が少なくてワロタ。被災地が踏みにじられても韓国のイメージの方を大切にする日本の腐れ偽善マスゴミしね!

そういえば自衛隊の記念式典の会場もドタキャンされたよな。朝●人の陰湿さは世界有数かも。

一生懸命準備したであろう東北の被災地の人たちが気の毒だ。

こんなイベントをあの国でやろうという外務省もどうかしている。

そもそも福島よりソウルのほうが放射線量高いんだよなあ・・・。


政治 ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

外務省もどうかと思うけど、同イベントはすでに香港と上海でやっているから韓国でもやらないとバランス上まずかったというのもありそうです。